新潟 村上「宵の竹灯籠まつり」 Part 3

あけましておめでとうございます。

b0134013_17591930.jpg

[SONY α7S]





おおみそかは予定があり外出。
日比谷線で移動している間に年越しを迎えました(笑)。

b0134013_1759711.jpg

[SONY α7S]





昨年買ったiPhone6 にラジオアプリを入れて紅白歌合戦を聴きながら移動。
年末らしさを感じながら過ごしておりました。

iPhone は128G モデルを導入したため今まで以上に音楽データを持ち歩けるようになったのですが
実際に使ってみると意外とラジオを聴くことのほうが多くなっています。
音楽よりもリアルタイム感があるのがいいんです。

b0134013_17591156.jpg

[SONY α7S]





ヘッドホンステレオでラジオを聴くことなど何十年も前からできているわけですが、
今はそれをデータ通信で行い、AM もそこそこ高音質になり、地下鉄でも通じるようになりました。
ヘッドホンもブルートゥースのワイヤレス転送で軽快です。
一方でラジオなのにデータ使用量を気にしながら聴くという不便さもあり (笑)、
いろいろ変化を感じます。

b0134013_17591445.jpg

[SONY α7S]





カメラのほうは...
最近は機材熱も冷めたような気がしていたんですが
それでも昨年はGM5 とα7S の2台も導入していました。
まだ病気は治っていなかったようであります。

b0134013_17592482.jpg

[SONY α7S]




両機共稼働率はまずまずで、
用途に応じて使い分けています。

今年は無駄遣いせず淡々と手持ちの機材で楽しんでいきたいと思っております。
by tig3ti | 2016-01-01 23:59 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jpn2282 at 2016-01-02 13:44
PENTAXの135版が春先に出ますがスルーですか?
と煽ってみます。
1枚目、ヤマトの波動砲かと思いましたが思いっきり
和テイストだったのですね。
最後の女性3人のシルエット写真がいいですね。
本堂でどんな曲を演奏しているのか気になります。
本年もよろしくお願いしま~す!
Commented by tig3ti at 2016-01-04 13:53
そうでしたそうでした、
ペンタックスのフルサイズが控えてましたねー。
大きなボディーになりそうなのでスルー出来るよう頑張ります(笑)。


<< 川崎大師 新潟 村上「宵の竹灯籠まつり」... >>