A Film About Coffee

コーヒーはお好きですか?

b0134013_004353.jpg

[PENTAX K-5 & D FA Macro 100mmF2.8]





こだわりのカフェで過ごす時間が好きですか?

b0134013_003786.jpg

[PENTAX K-5 & D FA Macro 100mmF2.8]






そんなコーヒー通に喜ばれそうな映画を観て参りました。
その名も「ア・フィルム・アバウト・コーヒー」

b0134013_003534.jpg

[PENTAX K-5 & DA35/2.8 Macro Limited]





コーヒー豆の栽培から、焙煎、バリスタ競技大会の様子などを見ることができます。
また、いま話題のカフェや、閉店してしまった名店も改めて目にすることができて感激です。

b0134013_004538.jpg

[PENTAX K-5 & DA35/2.8 Macro Limited]





さて、私がお勧めするベストのコーヒー豆専門店は....

b0134013_003858.jpg

[PENTAX K-5 & DA35/2.8 Macro Limited]






巣鴨、
「ハニービーンズ」

b0134013_004118.jpg

[PENTAX K-5 & D FA Macro 100mmF2.8]






きょうの写真はハニービーンズで撮影したものです。
こちらでいれていただいたコーヒーはお世辞抜きでトップクオリティーでした。
ただしここはカフェではないんですよね。
豆のクオリティーは本当に信頼が置けますので一級のコーヒーが自宅で楽しめると思います。
by tig3ti | 2016-01-05 23:55 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jpn2282 at 2016-01-09 23:42
おぉ、久々にK-5登場ですね。
2本のマクロレンズ、描写がとても精彩ですね。
生豆も焙煎した豆もつやつやでとてもきれいに
写っていますね。
こういう写真をさらっと撮れるようになりたいです・・・。
Commented by tig3ti at 2016-01-10 13:47
K-5 もいいカメラなんですよね。
ボディーがしっかりしていてストロボの重さに耐えられるのも良いです。


<< ナッシュビルのお食事 Part 1 ナッシュビルのホテル >>