ナッシュビルダウンタウン Part 3 & 手の乾燥対策

楽しそうな小道を散歩。

b0134013_2340833.jpg

[SONY α7S]





ところで、
きょうは異常に寒かったですね。

b0134013_23401149.jpg

[SONY α7S]





寒くなると発生する症状。
...手の表面が乾燥して困ってしまいます。

b0134013_23401457.jpg

[SONY α7S]





すべって物を掴みにくい(笑)。
ピアノを弾くにも不自由です。

b0134013_23401688.jpg

[SONY α7S]





クリームを塗ると.... これも意外と滑ってやはりピアノが弾きにくい。

b0134013_23401965.jpg

[SONY α7S]





最近発見した方法があります。

コーヒーを入れたあとの粉、
これを手の表面につけてこすります。

b0134013_23402158.jpg

[SONY α7S]





すると手の表面に潤いが!
コーヒー豆というのは結構油を含んでいる物なんですよね。
クリームのように滑ることなく、程よい分量の油が染み込んでくれます。

b0134013_23402438.jpg

[SONY α7S]





とはいえ、これを外出先でやることはできないのですが(笑)。

b0134013_23402820.jpg

[SONY α7S]




みんなで遊びましょう!

1/13(水)
川口キャバリーノ
18:30- Session
今泉泰樹 p
山沢 亮 b
鈴木麻緒 ds




すばらしいボーカル、おかのさんとデュオです!

1/14(木)
大宮Sako's Bar
20:00- Live
おかのひろみ(vo)
今泉泰樹(p)
by tig3ti | 2016-01-12 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< Jazz Friend ナッシュビルダウンタウン Pa... >>