ランチ at 田町

田町に立ち寄りイタリアンレストランへ。

b0134013_1543851.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





食事が出て来るまで暇でついカメラを取り出してしまいます。

b0134013_1543391.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





α7S とFA43 の組み合わせを持参していました。
FA43 は最短撮影距離が長いため料理写真には使いにくいです。

最短撮影距離は45cm ですのでかなり離れてしまうんです。
ですので今日の写真はトリミングしています。

b0134013_1544192.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





こういうときに最強なのはPanasonic GM5 と20mm/F1.7 の組み合わせ。
本体が小型で目立たないことに加えて最短撮影距離が20cm です。

b0134013_1544479.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





近距離で撮ると背景が適度にボケてくれるのも良いです。

b0134013_154478.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





とはいえα7 まで持ち出して食事くらい気軽に撮れないのでは残念です。

帰宅後に探し回ってクローズアップレンズを発掘しました。
これがあれば十分に寄ることができます。
今後はカバンに常備することにしました。

b0134013_1544958.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]
by tig3ti | 2016-02-12 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 台場高速道路見学 Part 1 Pentax 24mm 妄想 >>