台場高速道路見学 Part 1

台場でを高速道路を眺めておりました。

b0134013_314645.jpg

[SONY α7S & SMC A 28mm/F2]






最初の3枚は28mm で撮影しています。
通常は広角として十分な画角です。
しかしより広く撮りたくなる場合もあり、さらなる広角レンスを検討していました。

b0134013_314485.jpg

[SONY α7S & SMC A 28mm/F2]






ペンタックスはオールドレンズ市場でもいろいろな過去資産が出回っており
「かつてこんなレンズがあったのか」と発見することもしばしばです。

あまり広角すぎたり、魚眼のように特殊レンズになってしまうと
使用頻度がとても下がってしまう可能性があります。
24mm あたりが稼働率も上がりそうな画角だということで
ヤフオクで良いものを発見しておりました。

b0134013_31396.jpg

[SONY α7S & SMC A 28mm/F2]






落札するべきか迷いながらしばらくウォッチしていたんですが....
気を抜いた隙にオークションが終了してしまい姿を消してしまったんです!
オールドレンズだけに次回いつ出品されるかもわかりません。
いざ商品がなくなってしまうと2倍欲しくなるという、「ヤフオクあるある」ですね....。

b0134013_314116.jpg

[SONY α7S & D FA Macro 100mmF2.8]
by tig3ti | 2016-02-13 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 台場高速道路見学 Part 2 ランチ at 田町 >>