台場海岸散歩 Part 2

100mm で眺める台場の景色。

b0134013_23224791.jpg

[SONY α7S & D FA Macro 100mmF2.8]





200mm 以上のレンズになると振動にシビアになりますし
明るさを求めるととても大型化します。

b0134013_23225013.jpg

[SONY α7S & D FA Macro 100mmF2.8]





DFA100mm はF2.8 で、小型。
適度に望遠であると同時にマクロにも対応。
マクロであるゆえシャープに結像しますので大変良いバランスです。

b0134013_23225277.jpg

[SONY α7S & D FA Macro 100mmF2.8]





それ以上の望遠が必要ならこの際トリミングで対応するのも一つの割り切りと思います。
その点1200万画素のα7S は少し不利ですね。
1600万画素あたりが良いバランスなんですが。

b0134013_23225485.jpg

[SONY α7S & D FA Macro 100mmF2.8]






DFA100mm Macro は新型になって絞りリングが廃止されてしまいました。
α7 で使用することを考えると古い型でよかったと胸をなで下ろしています。

b0134013_23225765.jpg

[SONY α7S & D FA Macro 100mmF2.8]
by tig3ti | 2016-02-16 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 台場海岸散歩 Part 3 台場海岸散歩 Part 1 >>