SMC P 50mm/F1.2

SMC P 50mm/F1.2 を導入いたしました。

b0134013_23345393.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]





F1.2。
なんと甘美な響きでしょうか(笑)。
ライカだったらノクチルックス。
100万超えで売っていたりしますよね。

b0134013_23345060.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]





F1.2 というだけで見たこともない世界が撮れるのではないか...
という妄想が広がります。
実際にはそこまでのこともなかろうと思いつつ。

b0134013_23345440.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]





しかし、ペンタックスでよかった(笑)。
かなり格安で手に入れることができました。
A レンズでないということもあるんでしょうか。
α7S で使う限りは関係ありませんので割り切ってSMC P を手に入れました。

b0134013_23345627.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]





ところで、「α7S での使用」、というところにおおいに関係がある話ですが
シグマから素晴らしい製品が発表されていますね。

MOUNT CONVERTER MC-11





SA マウントであるシグマの対応レンズをα7 で使えるようにするマウントアダプタで
オートフォーカス、EXIF、手振れ補正、各種補正機能を使えるようにできる機能を持っているんです。
これは驚きました。
レンズメーカーならではの製品です。
ペンタックス用があったら...と妄想してしまいますが、まず実現しませんよね...。
by tig3ti | 2016-02-24 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 川口駅前散歩 数寄屋橋交差点付近 & sd ... >>