桜、本日の千鳥ヶ淵

桜の開花が進んだということで九段下で少し散歩しました。
満開まであと1歩といったところです。

b0134013_058461.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





場所によっては立派に咲いております。
これら2枚はISO 8000。

b0134013_058550.jpg

[SONY α7S & DA 70/2.4 Limited]





毎年のことながら盛大に賑わっていました。

b0134013_058770.jpg

[SONY α7S & DA 70/2.4 Limited]





さて、きょうは満開でもないということでそれほど桜撮影に力を入れてはいませんでした。
そんな時のレンズセットはこれ。
FA43
DA70

b0134013_058921.jpg

[SONY α7S & DA 70/2.4 Limited]





特にDA70 の手軽さは半端ないです。
重量を思うとFA77 よりもずっと軽快。
カバンを軽くしたいけど中望遠で撮れるレンズは持っておきたい。
そんな中途半端な気持ちを満たしてくれる最適レンズです。
開放で気持ち周辺減光はあるものの問題なくフルサイズで使えます。

by tig3ti | 2016-03-31 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< Jazz Friends 永福町散歩 Part 1 >>