馬車道散歩

50mm F1.2 での散歩。

b0134013_23302898.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]





馬車道らしいオブジェ。

b0134013_23303258.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]





明治2年スタートの乗合馬車、
横浜吉田橋から東京まで4時間かかったとのことです。
馬車でもそんなにかかりますかっ!

b0134013_23303533.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]





ためしにGoogle Map で検索してみると....
距離は32Km。
徒歩で6時間。
車で30分とでました。
なるほど、馬車で4時間というのはあり得そうな気がいたします。

b0134013_23303817.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]





ところで、きょう初めて電動自転車というものに乗ってみました。
こいつは素晴らしいですね!
アシスト力が想像していたよりも強力でほとんど疲れることがありません。
スピードさえ出さなければほとんど原付バイクのような感覚です。

b0134013_23304155.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]




自転車は徒歩の3倍くらいのスピードのようです。
すると横浜から東京まで2時間でいけそうです。
しかも電動自転車だと疲労も最小限。
馬車よりもずっと早く着いてしまいますね!
もっとも馬車は2頭で6人乗りだったとのことなので単純な比較はできませんが。
by tig3ti | 2016-05-03 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 銀座地下世界 伊豆栄 梅川亭の桜 Part 2 >>