冨田勲さん

きょう、冨田勲さんが亡くなられたとのニュースが流れました。
大変残念です。

b0134013_2225457.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]






小学生の頃に冨田さんの音楽に出会って大変衝撃を受けました。
まさに自分の原点、と感じています。

当時、シンセサイザーで表現したまったく新しいサウンドでした。
これからはこういう音楽がたくさん聴ける時代になるのかとワクワクしたものですが、
しかし実際には聴くことはできなかったです。

b0134013_22254850.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]





シンセサイザーは進化し、たしかに新しい音楽も生まれましたが
冨田さんのような音楽はあまりに緻密で、手間がかかり、クラシカルな才能も必要で、
あの路線を進化させられたひとはいなかったのではないでしょうか。

b0134013_22255059.jpg

[SONY α7S & SMC P 50mm/F1.2]





以前、冨田さんに少しお会いしたことがあります。
わずかなふれあいでも、お会いできたことは本当に良い思い出になっています。
by tig3ti | 2016-05-08 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 東京駅散歩 Part 2 東京駅散歩 Part 1 >>