母 Live in 赤坂

シャンソンの歌唱を嗜む母の演奏会があるというので
赤坂に行ってまいりました。

b0134013_053445.jpg

[SONY α7S & FA50/1.4]






こういうの、照れといいますか昔だったらとても見ていられないだろうなと思うのですが、
最近はこんな機会があること自体をありがたく思うようになりました。

歌唱の方は、始めた年齢を考えますとなかなかの出来だったように思います。
一応プロ枠で歌わせてもらったとのことで(笑)、年齢を考えるとまったく大したものであります。

そしてそして、母はけっこう人間関係が広いのか集客力がありまして、
これは普段演奏する機会のある私にとっては驚嘆に値することなのであります。

というわけで意外と母のポテンシャルを感じた夜でありました。





さて、レンズチョイスですが、
こういう時は定番ポートレートレンズのFA77 を持ち出したくなります。
しかし自由に動き回れ無い時は77mm というのは意外と遠いのであります。
FA77 はそれなりに被写体に近寄って撮らないと本領を発揮しません。

というわけでフルサイズになってからはDFA100mm Macro を持ち出すようになりました。
小さめのクラブでもちょうどよくバストアップの写真で使えます。
by tig3ti | 2016-05-17 23:55 | 音楽 | Comments(0)


<< 代々木公園散歩 Part 2 代々木公園散歩 Part 1 >>