シャモニーのオーディオシステム

新潟、喫茶の名店を発見。
ヨーロピアンブレンドが美味。
水出しコーヒーもすばらしい。

b0134013_2320509.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





そしてそして、驚きのオーディオシステム。
JBL Paragon。

b0134013_23204060.jpg

[SONY α7S & SMC A 28mm/F2]






アンプ類...

b0134013_23204430.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





マークレビンソン。

b0134013_23204568.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]






しかし...ものすごいスピーカーですよね。
50年以上前からあるモデルです。
ここにあったのは非常に美しい外装。
80年代も販売していた後期モデルなのでしょうか。

b0134013_23204236.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]






左側スピーカー。
中央上方奥に見える丸い部分がツイーターです。
スコーカーは左から右に向かって付いており手前のダクトを通って外に出てきます。
その後2枚目写真にある通り中央の出っ張り部分で音を拡散しているようです。
ちなみにウーファーは中央部奥に見えない湯に設置されています。

b0134013_23204756.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





このようなスピーカーは楽しいですね。
単なる再生装置というよりもより設計思想を感じますし
音の伝わり方はアコースティックであり、どことなく楽器的に感じます。
by tig3ti | 2016-07-20 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 新潟タレカツ丼 新潟 海辺 >>