cheero Power Plus 3 stick 3350mAh

USB 外部バッテリーを購入いたしました。

b0134013_2221130.jpg

[SONY α7S & D FA Macro 100mmF2.8]





USB 充電は便利ですよね。
手持ちのものだけでもiPhone, Bluetooth レシーバー、そしてフルサイズカメラのα7S も、です。
充電のACアダプタ、ケーブルなどが共有できるのがありがたい。

b0134013_2221319.jpg

[SONY α7S & D FA Macro 100mmF2.8]





iPhone 用に持ち運び用バッテリーをお持ちの方を見かけますがかなり重いです。

外出時に一回分充電できて、最軽量で、値段の安いもの、という条件で吟味したら
cheero Power Plus 3 stick 3350mAh が最適でした。
重量はたった70g, Amazon で1480円ですよ。

USB 電源の出力には1A と2.1A の2種類ありまして、
このモデルは1A です。
iPad の場合は2.1A 出力のモデルでないと厳しいです。
iPhone でも2.1A ならば急速充電が可能ということで当初は2.1A モデルで検討していたんですが、
なんと急速充電が可能なのは起動中のみでスリープ状態では1A 充電しかできないらしく、1A モデルで手を打ちました。
実際に使用してみましたが特に不満は感じません。

さらに調べるとiPhone5 は1A, iPhone6は1.4A, iPhone6Plus は2.0A とそれぞれ入力が異なるとか、
充電ケーブルも品質や長さにより充電時間に大いに差が出るため吟味が必要とか、
内蔵している充電池も中国製では信用ならないなどベストチョイスにたどり着くまでに意外と検討しなくてはいけないことが多いです。

cheero は日本の会社ですしパナソニック製セルを内蔵していますのでその点でも安心です。
by tig3ti | 2016-08-18 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 青空 雨のしずく >>