Bluetooth スピーカー

Bluetooth スピーカーを購入いたしました。
iPhone やMacbook 使用時により良い音で聞きたいことはよくあります。
そんなときBluetooth で無線接続し手軽にモニターできる小型スピーカーです。

b0134013_1385462.jpg

[SONY α7S & D FA Macro 100mmF2.8]





Anker SoundCore ポータブル。
Anker は携帯用バッテリーで最近よく目にするメーカー。
アマゾンで人気一位、3999円という手軽さで音も聞かずに購入です。

b0134013_1385697.jpg

[SONY α7S & D FA Macro 100mmF2.8]





音質は口コミで書かれている通り。
「低域が弱めで、すごい高音質というわけではないけども値段を考慮するとかなり満足できる製品」
といったところ。
低域は160Hz 以下があまり出ていないようです。
置き場所を工夫して中低域を少しでも共振させてやればいくらか補強できるでしょうか。

b0134013_1385933.jpg

[SONY α7S & D FA Macro 100mmF2.8]





それにしても手のひらに乗る程度の大きさなのに
iPhone などと組み合わせてケーブルレスのラジカセが出来上がってしまうのですから驚きです。
内臓電池は充電式で24時間持ちますし、重量も358g ですので旅行などに持って行くのも苦ではないです。
by tig3ti | 2016-09-17 23:55 | 音楽 | Comments(0)


<< 友人のライブ Voigtländer HEL... >>