台場散歩 Part 2

ブログを始めた当初はパソコンで閲覧されることを想定していましたが
最近はすっかりスマホが多くなりました。
一説にはスマホアクセスはパソコンの5倍だとか。

b0134013_19484852.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]





パソコン表示ではプリントしたくらいの大きさを確保し、
縦写真、横写真も同じようなバランスで表示されるようにしているんですが
スマホでは表示領域が小さいですし横写真が特にその影響を受けてしまうんです。

画質も小すぎてはよくわからないですからスマホカメラもフルサイズももう関係ないかもしれないですね(笑)。

b0134013_19485069.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]





写真鑑賞の方法がプリントからパソコンになったのは大きな変化だったと思いますが
さらにこのような変化が訪れるとは!

b0134013_19484419.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]





でもこれも技術革新による変化ですから
今後はさらにメガネ型ディスプレイが一般化して体感サイズとしてはもっと大きくなるとか
写真的に良い方向の変化があるのかもしれないですね。

b0134013_19484623.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]






赤坂G's Bar
19:30- Live & Session
【坂本美緒子(tp)Quartet】
坂本美緒子(tp/flu) 
今泉泰樹(p) 
木下浩太(b) 
山田剛史(ds)
by tig3ti | 2016-10-02 21:54 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< iOS10 アップデート 台場散歩 Part 1 >>