文京シビックセンター Part 1

久しぶりに文京シビックセンターにやってきました。
前回は2009年にPentax K-m で三脚による撮影を行っていました。

b0134013_2385052.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]





今回はマイクロフォーサーズによる手持ち撮影だったところがポイントです。
上からISO800, 1600, 800 です。
等倍では特に2枚目などは甘い描写となっているのですが
まあブログサイズでは十分見られるデータだと思います。

b0134013_2385433.jpg

[Panasonic GM5 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]





実際は多少古いカメラでも絞り込んでISO100 で撮ったものはクリアさが違います。
特に暗部補正などを行うことを考えるとできるだけ低感度で撮っておきたいです。

b0134013_2385251.jpg

[Panasonic GM5 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]





しかしなかなか散歩に三脚を持ち出すのは億劫なものです。
三脚撮影の日と決めて街採りを決行するのが良いだろうと考えています。
じっくり光を定着させる喜びがあるんですよね。
by tig3ti | 2016-11-19 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 文京シビックセンター Part... 八王子 Sophia >>