あけましておめでとうございます

元旦は浅間山のふもとのスキー場へ。
今日も火口からは煙が出ていますね。

b0134013_1916389.jpg

[SONY α7S & SMC A 24mm/F2.8]





この林沿いにリフトがあります。

b0134013_19162469.jpg

[SONY α7S & SMC A 24mm/F2.8]





このリフトで頂上まで行って一気に滑り降ります。

b0134013_19164777.jpg

[SONY α7S & SMC A 24mm/F2.8]





青空ですし最高ですね....撮影は。
ここまで来てスキーは.....いたしませんでした。
疲れますのでね(大笑)。

b0134013_1916567.jpg

[SONY α7S & SMC A 24mm/F2.8]





子供用のミニ雪山で甥っ子の山登りを見学。

b0134013_1916156.jpg

[SONY α7S & SMC A 24mm/F2.8]





ところで2枚目の太陽、最初撮った時にはF11 であるにもかかわらず光芒が出なかったんです。
なぜなのかと頭をひねっていたんですがどうやらレンズが汚れていたからのようでした。
前日の焼き肉パーティーでものすごい煙が出ていたのですがそれで脂分が付着してしまっていたのでした。
前玉の汚れもけっこう影響が出るものですね(笑)。
by tig3ti | 2017-01-01 00:15 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 鎌倉散歩 Part 1 丸の内イルミネーション >>