秋葉原の桜

秋葉原電気街の片隅で早咲きの桜を発見。

b0134013_22141124.jpg

[Panasonic GM5 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]





電気屋さんのイルミネーションをバックに咲いているのが秋葉原らしい。

b0134013_22141344.jpg

[Panasonic GM5 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]





45mm で撮影。
背景のビルが遠いせいか大きな玉ボケができました。

b0134013_22141597.jpg

[Panasonic GM5 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]





さて、カメラ的には残念なニュースが出ていますね。
ニコンが1000人以上の早期退職募集だとのこと。
ここのところカメラの売り上げは全体に下降線でしたから嫌な予感はしていましたが
2強のうちのひとつ、ニコンがダメージ受けているというのはショック。
そういえばオリンパスやペンタックスが打撃を受けてきたのも記憶に新しいところです。
日本の精密な技術が詰まった分野ですので、なんとしても維持して欲しいのですが。

そして昨日たまたま話題にしましたキタムラさんですが、
カメラ販売の不振で129店の閉鎖を発表しています。
なんと1
キタムラさんは良質な中古の在庫も豊富でよくお宝探しに行っているんです。

スマホの普及で誰もが写真を撮るようになり、そして写真産業が打撃を受ける。
なんとも皮肉な話であります。







2/17(金)
入谷Four&More
20:00- Session
p今泉泰樹
p横田健斗

下町の名店ですよ!




2/18(土)
20:00- Live 東大宮Heaven's Bar
林 文夫チェルシーカルテット
林 文夫(Sax)
山沢 亮(Bass)
山下 暢彦(Drs)
今泉 泰樹(Pf)

おしゃれなバーですよ!
by tig3ti | 2017-02-16 23:50 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 秋葉原のストリートミュージシャ... キタムラさんからの眺め >>