北千住散歩 Part 3

派手になりがちなHDR ではありますが、
適度に処理すると実際の見た目に近い自然な仕上がりになります。

b0134013_23284892.jpg

[SONY α7S & Pentax Lenses]





きょうの写真はややデフォルメ気味でしょうか。
撮ったままですと暗部が沈み込みすぎてしまうように感じてしまいます。
今後もしばらくHDR の設定を試してみようと思います。

b0134013_23285036.jpg

[SONY α7S & Pentax Lenses]





ところで、きょうは頼まれごとの撮影がありα7S で2時間半ほどで500枚近く撮影しました。
失敗のできない撮影でもありましたし、まあ普通にありえる撮影枚数だと思います。

b0134013_23285222.jpg

[SONY α7S & Pentax Lenses]





α7S の電池残量は8%。
ほぼ使い切った感じです。
SONY の公称はEVF 使用時で320枚ですからまあ持った方でしょうか。
しかしこれでは頼りないですよね。

b0134013_23285451.jpg

[SONY α7S & Pentax Lenses]






予備電池もありましたし問題はなかったんですが不安感は拭えません。
もう1本電池買っておこうかな..。
所有しているペンタックスのK-5 は公称980枚ですよ、
実際電池切れには遭遇したことがありません。

実は先日バッテリーグリップ付きのα7S を触らせていただいたばかり。
業務として使う際には頼もしいオプションです。

とはいえ普段の軽量、軽快な使い方が気に入っていますのでね...、
ストロボを乗せて使うと重量も増しますし、
結局電池交換前提で使用するしかないかと思っております、







3/23(木)
入谷Four&More
20:00- Live&Session
as神野光雄
tp中野信夫
p今泉泰樹
b原口幸則
ds今石幸男





美貌と実力を兼ね備えたお嬢様方と演奏させていただくことになりました。
20:20 からはセッションとなります。
みなさん、ぜひご一緒にいかがでしょうか!

3/24(金)
松戸コルコバード
19:30- Live
20:20- Session
坂本美緒子 Tp
荒井美咲 B
今泉泰樹 Pf
by tig3ti | 2017-03-22 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< みなとみらい散歩 Part 1 コルコバードセッション >>