Ferd Manthey

昨日おうかがいした藤沢のジャズクラブ、CLAJA 。
矢野さん、お世話になりました(笑)。
さて、ステージに大変珍しいピアノがありました。

b0134013_14445150.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]





FERD. MANTHEY
読めますか(笑)?

フェルト マンタイ と読むようですね。

b0134013_14444813.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]






東ドイツの楽器だそうですが
検索してもなかなか情報が出てきません。
メーカーサイトなし。英語版Wiki もなし..。

音はエッジが立っていてジャズ向き。
けっこう気持ちの良い音でしたよ。
3本ペダルの間隔が広いのも珍しい!

b0134013_14444669.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]
by tig3ti | 2017-04-30 14:44 | 音楽 | Comments(2)
Commented by やのっち at 2017-05-02 11:22 x
お世話になりました♪
おかげさまで楽しいコンサートになりました(^_^)

ピアノ珍しかったですね〜♪
Commented by tig3ti at 2017-05-02 22:53
おつかれさまでしたー。
矢野さんの良いお写真を撮りたかったのですがなかなか演奏中では厳しかったです(笑)。
オリジナルは良い曲ばかりですしスタンダードも好きな曲が多かったので私も楽しく演奏させていただきました。ありがとうございました。


<< 細長い中華料理屋さん in 大宮 大宮犬 >>