おじいさんとおばあさん

おばあさんは105歳まで、おじいさんも93歳まで生きてくれました。

b0134013_2332794.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]





わたくしが生まれてからつい先日までずっと近くにいた存在ですから
自分の人生ほぼ全てにわたって登場してきた重要人物になります。

でも、孫(わたくし)が生まれたとき.
当時のおばあさんはいまの自分の年齢より上なんですよね。

自分にとって愛着のあったあの長い長い生活が、
おばあさんの側から見るといまの自分の年齢ではまだ始まっていないという。

年齢的に祖父母というのは当然そういうものなのですが、
祖父母と自分、それぞれの人生に占める割合の違いにいまさらながらちょっと驚いたのでした。
by tig3ti | 2017-08-02 23:31 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< ナイトロ コールドブリュー コーヒー おばあさん >>