人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近にあったお宝

きょうは実家に行きました。
写真関係の仕事をやっていますので、もしやと思って聞いてみるとやはり出てきました。今の自分には大変魅力的に思えるクラシックカメラの数々。そういえば子供の頃からよく見かけていました。ずいぶん長い時間がかかりましたがようやく興味を持ちました。もっとも気にし始めてたかだか2ヶ月程度(笑)ですからいつまで続くやらという感じではありますが。
手に取ってみるとずっしりとした重量感、ひやりと手に伝わる金属の感覚など、モノとしての存在感があるなあと感動しました。こいつらをもって街に出たいと思いつつやはりやや重すぎるぞとか、これからフィルムカメラもも不便かな、など考えてしまいます。よほどのカメラ好きでない限りやはり便利な方に行ってしまいますね。でももしかしたらフィルムカメラにのめり込む日が来るのかもしれません。
父もどことなくうれしそうにしていたような気がします。近々カメラの講義をお願いしようと思います。

身近にあったお宝_b0134013_21535229.jpg

by tig3ti | 2008-04-19 23:49 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 声が聞こえてくるんです 駅のホーム、行き先案内板 >>