人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内の自然

自然を撮りたくてどこか湖にでもいこうかと思っていましたが
寝坊な自分としてはなかなか実現できません。

きょうは都内の自然を目指してみました。

都内の自然_b0134013_2425926.jpg



きょうは大雨降りました?
家出たときは晴れてまして、地下鉄が地上に出たら駅のホームがびしょ濡れでした。
なんか降ったという実感がありませんが森はすっかり湿った空気で満たされていました。

都内の自然_b0134013_23375840.jpg



普段は普通の画角で撮ると単なる日常生活が写り込んでしまうのでついついマクロ撮影に走ってしまうのですが、
きょうはずっと28mm で撮り続けました。

望遠も欲しくなりますね。


やはり太陽光は偉大だと再認識しました。
光の有無で感動の大きさが変わってきてしまいます。
撮る気満々のときに晴れているとは限りませんしタイミングは難しいですね。

都内の自然_b0134013_24737.jpg

都内の自然_b0134013_2339022.jpg

by tig3ti | 2008-07-12 23:36 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by saecocco at 2008-07-21 13:40 x
うわぁ〜〜、シダのグリーンが美しい!しっとりした空気が伝わりますね。
Commented by tig3ti at 2008-07-23 02:00
こういうはっぱの近くに蚊がいたりするんですよ(笑)。
刺されまくりました。
Commented by saecocco at 2008-07-23 09:45 x
あは、確かにね〜。ヤブ蚊がね。


<< たまにつらい iPhone 発売 >>