人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の花

おもしろい花

お菓子の花_b0134013_1284874.jpg



つぼみがお菓子みたいな

泉屋のクッキーに入ってなかった?

いや、こんなチョコレートなかったか
イチゴ味
アポロチョコ?



お菓子の花_b0134013_1295351.jpg



咲く


お菓子の花_b0134013_13042.jpg



全開!

だがやはりつぼみがおもしろい
この花は


お菓子の花_b0134013_1301575.jpg

by tig3ti | 2008-07-31 23:26 | カメラ/写真 | Comments(6)
Commented by なかはら at 2008-08-01 09:52 x
そうそう、アポロチョコ!
開いた時もなんか折りたたみ式の日傘みたいですね。
自然の造形って凄い!
Commented by saecocco at 2008-08-01 13:43 x
ほんとだー、おもしろい花ですね〜。初めて見ました。
なんていう花なのでしょう?
Commented by tig3ti at 2008-08-01 23:37
なかはらさん
なるほど、咲いた花は折り畳み傘にそっくりですね!
気がつかなかった。

saecocco さん
これはどうやらカルミアという花みたいです。
ためしに「アポロチョコ、つぼみ」で検索かけてみたら出てきました。
みんなそう見えるんですね。
Commented by saecocco at 2008-08-02 13:32 x
うちのチョウチョと植物に詳しいおぢさんが知っていました。
コレですね。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1114.htm
Commented by tig3ti at 2008-08-02 15:24
Saecocco さん
おお、白いのもあるんですね。オヂさまはチョウチョだけでなくお花も詳しいんですね。先日チョウチョも撮りましたのでそのうちアップします。僕のカメラではやや難しかったですが。
Commented by saecocco at 2008-08-03 10:34 x
植物に詳しいのは、チョウチョが食べる、あるいは好むものを研究してるからです。(笑)
チョウチョの撮影は本当に難しいらしいですね。楽しみにしてます!


<< Impressions ちょっと涼しくなりました >>