人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはリハ

1ヶ月ぶりに演奏した曲。
もう忘れて始めているようでは仕方ないな...

きょうはリハ_b0134013_0472148.jpg




ところで別件ですが最近うれしい驚きがありました。
高校時代の同級生の話。

ちょっと不思議な人でした。
トランペットに入れ込んでいて、クラシック音楽を休み時間ごとに聴いては感動していました。
当時カセットテープのウォークマンで。

トランペット以外には無頓着。
学業にもそんなに身を入れていなかったような(笑)。
性格は純粋というか
天真爛漫というか。
まったく憎めない感じ。

卒業後は特に連絡を取り合うようなこともなかったのですが
あんなに純粋にトランペットを愛していた彼のその後
いったいどうなったのかなと気にはなっていました。



あれからずいぶん時間が経ちましたが先日なぜか急に思いたって名前を
検索してみると、

読売日本交響楽団 主席トランペット奏者
となっている。

写真もそれっぽい。
多分本人だろう。


うーん、すごいぞ。
すごすぎる。

当時尊敬していると言っていた師匠と同じグループでも演奏している模様。


あの純粋な思いが形になっていたのかと思うと非常にうれしいです。
いまさらですけども。

きょうはリハ_b0134013_0472920.jpg



 って この写真はイメージ違いすぎます(笑)。
こういう交響楽団員、ちょっとおもしろいかも。

練習の合間にビバップとか吹いたりして。
by tig3ti | 2008-08-19 23:45 | 音楽 | Comments(0)


<< 橋を渡ると... きょうはライヴ&セッション >>