人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはライブ

きょうはひょんなことで日野賢二さんと桜井哲生さんとお話しする機会がありました。

日野さんは、ご存知日野皓正さんの息子さんですね。
全くお世辞抜きで親しみやすいヒューマンな方で、そのオープンな性格をわけて欲しいと思ってしまいました。

音楽は自分を表現するものなのに普段から自らをうまく表現出来ていない自分ってどうなのよ、とよく感じるんですよね。
究極的には音楽も日常生活も同じことなはずなんですけどね。難しいものです。

桜井さんはカシオペアの初代ベーシストで、僕も学生時代にベーシストの中では最もリスペクトしていました。
この二人がキーボードでセッションしていましたが、やっぱり音の選び方がセンスよかったですね。



きょうはライブ_b0134013_1155276.jpg


さて夜はボーカルのライブでした。
最近は歌伴もかなり心地よく、自分なりの楽しみ方が出来るような気がします。
もちろん自分的にいろいろハテナなことも起こったりするのですが(笑)、楽しいのは何よりですね。
なんて、次の瞬間にやっぱり行き詰まったりするのでなかなか難しいものですが。


きょうはGreat なボーカリストにも遊びに来ていただきましたし楽しかったです。
皆さんおつかれさまでした。

きょうはライブ_b0134013_116050.jpg

by tig3ti | 2008-10-03 23:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by saecocco at 2008-10-04 02:16 x
とっても良いライブでした。
心地よくて、時間が経つのがとても早く感じられました。
Commented by tig3ti at 2008-10-04 02:20
いつもながら暖かい声援と歌声には励まされます。
ありがとうございました。
Commented by なかはら at 2008-10-05 18:25 x
この写真の和な感じの工芸品の正体は、、、、??


ひょっとしてWood Bassのネック?!
Commented by tig3ti at 2008-10-05 22:19
そーです。
ウッドベースを接写してみました。
ウッベはなかなか美しいパーツが多いですね。


<< ショック、カメラ故障 きょうはライブ >>