人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キースエマーソン来日

あまりチェックしていなかったのですがキースエマーソンが来日していました。
キースエマーソンはご存知、プログレ界のスターキーボードプレイヤーですね。

で、ひょんなことからきょう急に席の枠をいただくことになりましてCCレモンホールまで観に行ってきました。



キースエマーソン来日_b0134013_0391641.jpg




CCレモンホールってわかりますか? 渋谷公会堂「しぶこう」の名前が2年前から変わったんですよね。
でも5年限定みたいですが。

写真はホールに向かう途中の公園通りです。
アップルストアのすぐ近く。(もちろんMacbook も少し触ってきました)。
大ぼけの写真なんですけどたまには気分を変えて...


7月にもリックウェイクマンに行ってきましたし、なんだか今年はプログレ三昧な感じです。

演奏のほうはアコピ、ハモンド、大きなムーグのモジュラーシンセ、最新のデジタルシンセ、
テルミン、リボンコントローラーとありとあらゆるものを並べて演奏していました。
最近はこういうキーボードのスタープレイヤーも少なくなりましたけども。

70年代テイストながら、やはりトップキーボーディストの貫禄はありました。
何年か前に見た時より完成度も上がっていたような気もします。
by tig3ti | 2008-10-16 23:36 | 音楽 | Comments(0)


<< カラスウリ色づく ちょっと秋景色 >>