人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちょう あれこれ

いちょう
見事なまでの落葉

前日までの雨が葉に輝きを与えていてとてもきれい

ご婦人も足を止めしばし見入っていました。

いちょう あれこれ_b0134013_152967.jpg



いつものコンクリートの階段もきょうはなんだか美しく見えます。

同じ東京でも場所によってはまだまだ青さが残っている葉もある。
都内もけっこう気温に差があるものです。

いちょう あれこれ_b0134013_151576.jpg


いちょうは東京都の木。
生まれ育った神奈川県の木でもあった。


で、東京都のマークを皆さん思い浮かべられるでしょうか。


僕は都営線もよく使いますが、やはり車両に東京都のマークが使われていました。
いかにもいちょうをかたどったマーク。
ほんと、こんな感じ。

いちょう あれこれ_b0134013_153828.jpg



しかし、どうやらいちょうをモチーフにしたものではないらしい。
Tokyo のT をモチーフにしたもので、あくまでもいちょうではないとのこと。
今度見かけたら観察してみてください。完全にいちょうですから(笑)。


いちょう あれこれ_b0134013_15464.jpg



きょうはPENTAX でもRAW 現像してみました。
RAW 現像によって不必要な部分を薄められる、という面白さもありますね。

いちょう あれこれ_b0134013_15555.jpg

[PENTAX K-m & smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6 ED]
by tig3ti | 2008-11-28 23:04 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by saecocco at 2008-11-30 14:16 x
うぉ〜〜〜〜う、美しいですねーーー!
Commented by tig3ti at 2008-11-30 16:21
本当ですか。
saecoccoさんのコメントにはいつもいつも勇気づけられております!



<< 再びペンタックスフォーラム訪問 きょうは演奏 >>