2010年 07月 10日 ( 1 )

絵描き

久しぶりに晴れました。

b0134013_016911.jpg

[PENTAX K-x & SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM]




最近よく絵を描いている人を見かけます。
描きたい対象を理想的な構図で描けるので楽しそうだと思うのですが
自分が出来る気はしないですね(笑)。

わかりにくいかもしれませんが、自分がHDR 処理するときには
絵画タッチへの憧れも少しあったりもするんですが。

b0134013_016498.jpg

[PENTAX K-x & DA55-300mmF4-5.8ED]




ところで、突然AppleのPhoto ソフト Aperture が気になってきました。

現像ソフトとしてはペンタックスの付属ソフトが
SilkyPix のエンジンを使っているということで
SilkyPix 自体も気になってはいました。
特に覆い焼き機能は自然な暗部調整が出来るので
これなしではいられないと思っていたのですが。

b0134013_016146.jpg

[PENTAX K-x & D FA Macro 100mmF2.8]





Aperture はバージョン3になってから機能アップしたようで
画像調整機能としてはPhotoshop 的な自由度もあるようです。
もう買ってしまっても良いのですが
まずは体験版でもダウンロードしてみようかと思ってます。

b0134013_0155836.jpg

[PENTAX K-x & DA55-300mmF4-5.8ED]




Apple といえばバックアップのタイムマシンが
エラー頻発で困ってます。
調べてみると割とあるトラブルのようです。
バックアップHD をフォーマットしてみたのですが
まだエラーでてます。
憂鬱ですね...。
by tig3ti | 2010-07-10 23:15 | アップル | Comments(0)