2010年 07月 11日 ( 1 )

選挙 -> 銀座

きょうはどうでも良いようなことをつらつらと書いてしまいました。

b0134013_23591255.jpg





バックアップ機能のタイムマシン、失敗しすぎ。
その都度フォーマットしなければならなくなる。
就寝中になんとか終了したようだが、
実は完全にバックアップが完了してもいないのに
正常に終わったような挙動をしている。
一気に信頼感できなくなり困りはてている。





指のしびれた感覚はひろがっているが、ハノンを強化したら
自分が弾いていないような感覚はなくなってきた。
別の問題だったのだろうか。

b0134013_23591579.jpg






選挙入場券のはがきが届いた記憶がなくてあせるが、身分証明があれば投票出来ますね。





投票で外出したら急に銀座に行きたくなり電車に飛び乗る。
ライカ銀座店でヤンライヒ展をやっているらしいということで
初めて行ったがギャラリー自体はそんなに充実してはいなかった。
ショールームに並ぶ必要以上にバカ高いカメラ。買えないカメラ。
そんな存在があっても良いじゃないかと考えあまり直視しないようにした。




歌舞伎座は解体が始まっていた。


b0134013_23591897.jpg

[PENTAX K-x & DA 21/3.2 Limited]






歌舞伎座から銀座に向かう晴海通り沿いにミヤマ商会があるのは知っていたが
そのならびに銀座カツミ堂写真機店というのがあるのは知らなかった。
ライカ中心の品揃えか。
なんとなく全体に高い気がする。






アップルストアでAperture を試してみた。
ブラシ機能をはじめかなり魅力的なため
買ってみようかと思っている。
これまで使ってきたバギーなPentax Digital Camera Utility、
Pentax に献身的にバグレポートを送ってきたのに
一切アップデートしようとしない対応には
メーカーとしての一貫した姿勢を感じた (いやみです、 笑)。
by tig3ti | 2010-07-11 23:59 | カメラ/写真 | Comments(2)