2012年 01月 07日 ( 1 )

汐留 Blue Forest Part 3

最後はFA77 のショット
手前に光源があるときれいな玉ボケになりますね。

b0134013_1211822.jpg

[PENTAX K-x & FA77/1.8 Limited Black]







広角はDP1 にまかせ望遠はK-x にすることで
比較的荷物をシンプルにまとめることができます。

b0134013_1212168.jpg

[PENTAX K-x & FA77/1.8 Limited Black]







各社ミラーレスへの参入が相次ぎけっこうなことではあるんですが
幅広いレンズのチョイスを考えるとなかなか決め手がありませんね。
特にペンタックスレンズの資産を持っていると簡単に手を出せません。

b0134013_1212419.jpg

[PENTAX K-x & FA77/1.8 Limited Black]






マウントアダプタの使用もけっこう不自由なものですし
肝心の大きさも思うほど小型にならないのが辛いところです。
そこであらためてK-x を眺めてみるとなかなか小型によく出来ているものですね。
これでシャッター音さえ小さければ常用するのですが。

b0134013_1212847.jpg

[PENTAX K-x & FA77/1.8 Limited Black]






フジフィルムがX100 のレンズ交換型の噂が出ていますがこれはなかなか魅力的です。
レンジファインダはなかなかフレーミングが難しいですが
これでEVF だったらかなり良さそうですね。

b0134013_1213122.jpg

[PENTAX K-x & FA77/1.8 Limited Black]






シグマが1月10日に新技術、新製品の発表をするとの発表がありました。
DP の新モデルか?
その他、各メーカー今年はかなりエキサイティングな計画があるように思います。

b0134013_1213558.jpg

[SIGMA DP1]




ペンタックスもK-5 の在庫が無くなってきているとの話もありますね。
いよいよディスコンかな....。
このボディーはかなり良かったですよね。
もうこのまま変えて欲しくないなあ。
これにフルサイズをぶち込んでくれたら散財決定でしょう。
by tig3ti | 2012-01-07 23:21 | カメラ/写真 | Comments(2)