2012年 01月 12日 ( 1 )

大山日出男氏、続木徹氏デュオ

すばらしい大山さんのプレイをデュオで聴くことのできるこの場所。
最近はピアニストが西直樹さんから続木徹さんにバトンタッチしているようです。
ようやく時間の都合がついたため行ってみることに。

b0134013_23145289.jpg

[PENTAX K-5 & DA 70/2.4 Limited]






やはりピアニストが変わると音楽もがらっと変わりますね。
続木さんのことは私が学生時代に「チキンシャック」のキーボーディストとして知りました。
現在はトラディショナルなプレイが中心のようです。
重みのある音に学ぶところが多かったです。

「There will never be another you」 を変わったチェンジで演っていたりして
とても興味深い内容でした。

b0134013_23145424.jpg

[PENTAX K-5 & DA 70/2.4 Limited]






私は2、3ヶ月前に奇跡のブッキングにより大山さんと共演させていただいていました。
それを覚えていてくださったからでしょうか、
幸運なことに急遽一曲参加させていただくことになりましたよ!
大山さんとデュオは初めてです。

b0134013_23151481.jpg

[PENTAX K-5 & DA 70/2.4 Limited]






こういうときは身に余るとか、準備してなかったとか
そんな言葉はすべて飲み込み(笑)、この奇跡のチャンス自体を楽しむことにしました。




曲はスタンダードですが... おお、想像よりずっと速いテンポが提示されました!!
さあ、どうしましょう。



(笑)。
by tig3ti | 2012-01-12 23:14 | 音楽 | Comments(0)