タグ:FA31/1.8 Limited Black( ( 3 ) タグの人気記事

秋のしるし by FA31  & K-5 II s

森はまだまだ緑が優勢でしたが部分的には秋が始まっているようです。

b0134013_22304357.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]








DP1, 2 は透明感が素晴らしいとはいえレンズの味を楽しもうとなるとK-5 の出番となります。
FA31 をつけて散歩しました。

b0134013_22304770.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]








りんどう。
秋の花ですかね。

b0134013_22304572.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]








キノコも秋色ですね。
おいしかったです。

(冗談ですよ。不用意に口に入れないように....)

b0134013_22305033.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]








こうしてみるとやはりFA31 は特別なレンズだったと気づかされます。
秋を見つける散歩にDA35 Macro などは適していると思うのですが
ものすごく「寄り」の写真を撮るのでなければむしろFA31 の方が雰囲気のある写真が撮れると思います。
DA35 Macro のボケは固めですからね。

b0134013_22305247.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]









そういえばK-5 に後継機のK-5 II sが発表されてますよね。
K-5 と大きな違いは無かろうということであまり気にしていなかったのですが
ローパスレスの画像が非常にクリアだとの評価が出始めているようです。

DP を見慣れるとどうも眠く感じがちなK-5 ですが、
これで鮮明度が増してくるとなると大変気になる存在となります。

b0134013_22305464.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]









K-5 は気に入っていますしでそうそう買い替えもできませんがね。
だって来年3月にはペンタックスのフルサイズも噂されているじゃないですか(笑)。








10/2(火)
銀座 Ami's Bar
川島智子 (vo)
今泉泰樹(p)


10/4(木)
上野 Every Swing
ハル斉藤(ts)
今泉泰樹(p)
大西信吾(b)


10/6(土)
池袋 Somethin' Jazz Club
あおっきー(ts)
今泉泰樹(p)
前垣篤志(b)
西尾研一(ds)
by tig3ti | 2012-10-01 23:56 | カメラ/写真 | Comments(3)

大自然 in 赤坂駅

赤坂駅に夜空が。

b0134013_0571457.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]







まだ暑いですがこのようなシーズンもすぐそこですね。

b0134013_0571856.jpg








最近は時が過ぎ去るのがはやいですよ。
あっと言う間に桜の季節になってしまうのでしょうか。

b0134013_0572187.jpg








さて、その後も一日一食生活は続いています。
以前、夕飯は割と遅い時間に食べていました。
しかし一食となると何時に食べても良いことになります。
きょうのようにイベントのあるときは、始まる前の夕方5時とか6時に食べてしまうようになりました。

b0134013_0572383.jpg








しかも1食に2食分の食費をかけても予算はいままでと同じですし
多少カロリーのあるものでも躊躇なくいけます。

肉料理はうまいですね(笑)。
きのうは韓国料理屋でカルビを。
きょうはツバメグリルというところでがっつりいただきました。

b0134013_0572531.jpg








ひとりで食べているのは私だけでびっくりいたしましたが(笑)。
by tig3ti | 2012-09-06 23:55 | カメラ/写真 | Comments(2)

本日のJazz Friends

こちらののベースをご覧ください。

b0134013_748182.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]






アップライトベースは通常4弦ですが、なんとこのベースは6弦です。
大変珍しいですね。
たまに聴こえてくる「レンジ外」の音程にしびれました。



さて、メンバーにお話を聞いてみましたが一日一食を実践された方がいらっしゃいました。
やはり体調が良くなるように感じるようですね。
ただ一食の中での栄養バランスを考えなくてはいけませんし
お酒を飲むと調子が悪くなる場合があるようです。
私はお酒は飲みませんが気をつけないと。

ちなみにきょうはライブのため食事のタイミングを逸してしまいました。
つまり...、ついに一日ゼロ食になってしまいましたよ。
これはいかにもやばそうであります。
しかし特に疲れることもなく体調は良いままです。
なんなんでしょう。
以前テレビで、
「一切食事をとらず、少し日光浴するだけで生きているインド人」
というのを見たことがありますが、あんな人になってしまうのでありましょうか(笑)。




8月31日(金)
竹ノ塚エルビンスマイル
山沢亮(b)
今泉泰樹 (p)


9月1日(土)
八王子 Band Box Jazz Club
Sax&Piano Duo 19:30-
伊地知晋平(ts) 
今泉泰樹(pf)
by tig3ti | 2012-08-29 23:48 | 音楽 | Comments(4)