人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥、集合!

こいつの名前はゆりかもめでした。
いつの間にやらモノレールのほうがピンと来るほどになってしまった。


鳥、集合!_b0134013_235463.jpg




本来、僕のことですよ! と。

鳥、集合!_b0134013_23535675.jpg




ハト、撮っちゃったけどどうでも良い。
家にしょっちゅうやってきてけっこう迷惑しています...。
いや、来るだけならいいんですけどね....。

ピアノ弾いてるとずっと横にいて、まるで聴いていてくれるみたいなので
それだけはいいんですが。


鳥、集合!_b0134013_2355531.jpg




もうずっと寝ていなさい....

鳥、集合!_b0134013_23543554.jpg




君は誰?
文鳥、じゃないよな。
確かくちばしがピンク色だったはず。
(追記:シジュウカラと判明しました)

かわいい声で鳴いていました。


鳥、集合!_b0134013_23524874.jpg




これもよくわからない。
(追記:ムクドリと判明しました)


鳥、集合!_b0134013_23534937.jpg




また撮らせてくださいね!

鳥、集合!_b0134013_23542784.jpg

[PENTAX K-m & DA55-300mmF4-5.8ED]
by tig3ti | 2009-04-05 23:51 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2009-04-06 05:51
鳩撃退には強力な磁石です。

ウチも一時期悩まされましたが、強力磁石で一発、来なくなりました。
効果覿面です。

しかし、300mmを使えば、この程度まで鳥でも大きく写真が撮れる
のですね。デジタルになってからは300mmなんて使った事が
ありません。
Commented by tig3ti at 2009-04-06 23:23
なんと、磁力が効くんですか??
磁力のハトよけグッズがあるんですね。
今度やってみよう。
望遠ですが、300mm でもそこそこ近づかないと大きくは撮れません。
スズメくらいの小さい鳥はかなり近づかないと大きくは撮れなさそうです。


<< 靖国神社、大盛り上がり サクラ 昼の部 with ef... >>