人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西直樹氏&こばなおさん Duo

きょうはJazz Friend のこばなおさんと西直樹氏のデュオを観てきました。

西直樹氏&こばなおさん Duo_b0134013_2142094.jpg




演奏&歌クオリティーは当然のことながら最高でした。
毎回驚きがあるし本当に聴くのが楽しいです。
しかしいつまでも感心してばかりもいられないかな...。

50年くらいかかっても出来るようにならないとな(笑)。



さて、聴きながらも撮りまくってきました。
前回別のライブで撮影したとき、まあまあ思ったように撮れたので
そのクオリティーを期待していたら、今回は驚くほどうまくいかなかったです....


西直樹氏&こばなおさん Duo_b0134013_2141359.jpg



原因はライティングですね。
非常に暗いので、
- ピントがわからない
- シャッタースピードが稼げないので被写体ブレする
(手ぶれ防止のために三脚まで使いましたが...)
- ISO が1600 中心にならざるを得ないのでノイズが多い

といったところです。F1.8 とかF2.8 のレンズを使ったんですが足りなかったですね...。

先輩から借りているフラッシュを天井バウンスで使ったら、それが一番良く撮れてました。
暗すぎるところはやはりフラッシュ必要ですね。
by tig3ti | 2009-04-10 23:15 | 音楽 | Comments(2)
Commented by saecocco at 2009-04-11 16:37 x
たった二人なのにすごいライブでしたね〜
お互いに信頼関係がないとあんな演奏はできませんよね。
tigさんにとってはライブ聴いて撮影して西さんにご指導賜るという
1度で3度おいしい夜だったのでは?(笑)
Commented by tig3ti at 2009-04-11 17:20
神を聴いて撮って話すという夜でした(笑)。


<< 桜満開をHDRi で ミツバツツジ かな >>