人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとこ臭い光景だった!

せっかくきのうストロボを買ったばかりなのにカメラ本体の調子が悪くなった。
シャッターを押すと「カスッ」と変な音がして露出オーバーになってしまう。
シャッターの耐用回数は3万回くらいだからまだ半分もいっていないはずだが。
仕方が無いので新宿のペンタックスフォーラムまで持ち込むことにした。


その途中で秋葉原に寄るとなんだか騒がしい。
どうやら神田明神のお祭り「神田祭」の真っ最中だ。

電脳街を占領して御輿が突き進んでいた!


おとこ臭い光景だった!_b0134013_23351799.jpg



良い機会なのでシャッターをだましだまし撮ってみた。
たまたま症状の再現用に持って行ったのがDA55-300mm でよかった。


おとこ臭い光景だった!_b0134013_23345067.jpg




どうだ、この笑顔。
祭りの一部になっている喜びを全身で感じている、みたいな。

ビッグバンドをやっているときってこういう感じじゃないですかね?
(ややこじつけ? (笑))


おとこ臭い光景だった!_b0134013_2334573.jpg




文化交流!

御輿担ぎのコツを知っている長老と、
日本文化体験中の外国人、
ひたすら一生懸命の若者
このスリーショットが面白かった。


おとこ臭い光景だった!_b0134013_2335476.jpg



で、御輿はこの方の指揮で進んだり止まったりしていた。


おとこ臭い光景だった!_b0134013_23343260.jpg




うーん、御輿には坊主頭がよく似合う。
みんなかっこ良かったです。


おとこ臭い光景だった!_b0134013_23351195.jpg




しかし都会のお祭り。
「一番」のハッピを来た旦那さん方も車道を行かなくてはいけないんですね。
なんだか危なっかしい... 。


おとこ臭い光景だった!_b0134013_23344430.jpg

[PENTAX K-m & DA55-300mmF4-5.8ED]
by tig3ti | 2009-05-10 23:21 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by seqtaxus08 at 2009-05-11 23:33
なにかの折に、坊主あたま願望が、頭をもたげます。過去一度だけ、やった覚えがありますが。。seq
Commented by tig3ti at 2009-05-12 01:13
僕はまだ坊主刈りってやったことないんですよね。
気持ちの良いものなのでしょうか。


<< 強い日射し、若葉 きょうはライブ in 立川 ... >>