人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の荒川

夜、荒川に出てみた。
土手の上から撮っている。

夜の荒川_b0134013_23591710.jpg

[PENTAX K-m & DA 21/3.2 Limited]



HDRi 化を狙っていたから長時間露光で3−5枚撮る。
場所決めやらレンズ交換やらで一カ所に4、5分はかかる。

高速道路がきれいだ。


夜の荒川_b0134013_2359257.jpg

[PENTAX K-m & DA 21/3.2 Limited]



その後HDRi 化してみたが、これらの写真ではあまりうまくいかなかった。
やはり黒く沈んでいる方が深みがあって良かったりするし。
だから最後の一枚以外は普通の写真(笑)。


夜の荒川_b0134013_23593245.jpg

[PENTAX K-m & DA 70/2.4 Limited]



ところで、こういうときに限ってやって来る、巡回のおまわりさん(苦笑)。
まあにこやかではあったが。
「僕も写真好きなんですよ。がんばってください」なんて言われて。
別に何も問題は無いのだが、会話しながらまともな奴か確認してるのかなと思うと
ちょっと複雑な気持ちである。

もっともこうやって本当に変な奴も捕まって平和が保たれてるんだし、まあいいのか。
ありがたいことではある。


夜の荒川_b0134013_23593888.jpg

[PENTAX K-m & DA 70/2.4 Limited]
by tig3ti | 2009-05-28 23:59 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented at 2009-05-29 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seqtaxus08 at 2009-05-29 21:18
流石です。夜景程写真力がでるものはないのかも。ひょっとしたら、現実以上の美しさかもしれません。。おまわりさんのエピソードもほろ苦い薬味になってます。seq
Commented by tig3ti at 2009-05-30 01:23
seqtaxus08 さん
夜景って現実以上にきれいに撮れるということはありますね。
楽しいですよ!


<< きょうはうたばん 櫻井哲夫氏宅 再訪問! >>