人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿駅 HDRi 龍の子

しばらく前、原宿に行った。
この駅舎は木造。
以前からなんだかわざとらしい作りだなと思っていたのだが、
どうやら1925年竣工のちゃんとしたオリジナルなものらしい。


原宿駅 HDRi 龍の子_b0134013_231647100.jpg




竹下通り。
平日の昼だというのにずいぶん人がいるもんだなあ。

ずらっと立ち並ぶショップだが、手前からカメラ屋、楽器屋、コーヒーショップ、
古本屋、ジャズクラブと続く...   なわけはないわな(笑)....。

だが実際有名な中古シンセショップがここからほど近くにあったりはする。


原宿駅 HDRi 龍の子_b0134013_23163078.jpg




ここをまっすぐ行くと表参道駅。
ブルーノート東京までもうちょっとだ。

原宿駅 HDRi 龍の子_b0134013_23163882.jpg




原宿に来たついでに以前から気になっていた中華料理屋「龍の子」
で昼食をとってみた。
「たつの子」ではなく「りゅうの子」。

ここは四川料理店。
ネットでの評判もすこぶるよく、テレビでも取り上げられていたりして、
是非一度担々麺を食べてみたいと思っていた。

とてつもない辛さを期待していたのだが意外とそうでもなく、
うまみもそれほどでもなく(笑)、いまいち大評判の根拠がよくわからなかった。

もっともコースのようなものを頼むと感動するのかもしれないが。



原宿駅 HDRi 龍の子_b0134013_23165356.jpg

[PENTAX K-m & DA55-300mmF4-5.8ED]



新宿のエンパイアステイトビルが見える。
うーん、こっぱずかしい(笑)。
by tig3ti | 2009-06-14 23:15 | カメラ/写真 | Comments(6)
Commented by seqtaxus08 at 2009-06-15 00:23
ピテカントロプス=エレクトス…密集地帯ですな〜。話の種に行ってみやうかね〜。seq
Commented by tig3ti at 2009-06-15 00:44
ここは好き嫌いあるでしょうね。
おお、「夢幻」。水族館劇場はよく知りませんが
惹かれる絵でした。
Commented by jmiin at 2009-06-15 05:24 x
HDR
これから、なんでもかんでもHDR って言う人が出てくる様な気が
しています。
こうしてナイスな使い方で使っているウチはいいのですが....^^;
Commented by tig3ti at 2009-06-16 21:15
jmiin さん
カメラ機能に搭載されたらますます流行るでしょうね(笑)。
Commented by saecocco at 2009-06-17 01:38 x
>新宿のエンパイアステイトビルが見える。
 うーん、こっぱずかしい

わっかるぅー!わっかりまぁ〜〜〜す!同感!!
Commented by tig3ti at 2009-06-17 01:52
saecocco さん
でしょう?
特にアメリカ人には見せたくない。


<< 大雨まいった お別れパーティー & 逆光実習 >>