人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは演奏を撮影

きょうはJazz Club のカレンダー作成に向けて
写真を撮ってきました。

掲載の許諾を忘れた時は、
暗めに現像で(笑).....。
(問題あったら言ってください。即、花の写真に入れ替えます(笑))

きょうは演奏を撮影_b0134013_273045.jpg

[PENTAX K-m & FA77/1.8 Limited Black]



いつもISO100 で行きたい自分ですが、やはりこれだけ暗いと
ISO800 にせざるを得ないですね。
Pentax さん、さらなる高画質、頼みますよ....。

こうして白黒にするとあまり気になりませんが。

きょうは演奏を撮影_b0134013_272480.jpg

[PENTAX K-m & FA50/1.4]




前回ストロボがどうしてもきつめで色のバランスも壊してしまっていたので
ピンク色の紙をかぶせてみたら見事違和感は無くなりました。
これからは茶色やピンクの紙を持ち歩いた方が良いかもしれませんね。

きょうは演奏を撮影_b0134013_273613.jpg

[PENTAX K-m & FA50/1.4]



更なる画質向上はもはやフルサイズの出番となってしまうでしょうか.... 。
by tig3ti | 2009-10-09 23:59 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by こなきジジイ at 2009-10-10 08:50 x
良いアングルですね。一枚目なんか特にレンズのボケ味を生かしてますね。流石です。

音楽にせよ、写真にせよセンスがないと出来ませんから、グヤジー。

モノクロ好きです。モノクロで粗粒子は好きですが、どういうわけかカラーで粗粒子は好きじゃない。というかある意味正反対の性格なのかな、モノクロとカラー。
Commented by saecocco at 2009-10-10 18:38 x
う、うわっ・・・。だ、誰だ!?このおばちゃん!(笑)
と、自分を客観的に観ると、第一声こうなります。(^.^;)

それにしても、撮影しにくいであろうあの環境で
こうも素敵なショットが撮れますか!
すごいなー。
改めて尊敬致します。
Commented by tig3ti at 2009-10-11 01:51
こなきさん
モノクロで粗粒子は好きですが--、というのはわかりますね。
人によってはわざわざノイズを加えたりすることもあるくらいですからね。
カラーでノイズが乗ってると単に質の悪い写真に見えてしまいます。


saecocco さん
お姉様こんばんは!(笑)。
十分輝いてましたよ。
カレンダー行きはどれがいいかなー。


<< きょうは演奏 自然の匂い >>