人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車内エディット

妙に絵画調な雰囲気になった。

電車内エディット_b0134013_1144356.jpg





ちょっと手を加えたが、
もともとダイナミックレンジが狭めだったのと
若干のぶれが加わったのと
色合いが絵の具を連想させるのが原因だろうか。

電車内エディット_b0134013_1144973.jpg





撮影時、意図的にこの方法を使うのはなかなか難しいが。

電車内エディット_b0134013_1145411.jpg

[PENTAX K-x & DA35/2.8 Macro Limited]




ところで、最近家で写真をエディットする時間がとれない。
未整理のデータはたまる一方。
そこで、せっかくMacbook を使っているわけなのでその機動性を活かして
電車内エディット計画を実行に移してみた。
よく仕事に追われるビジネスマンとかが必死に書類作成などしている、あの姿である(笑)。
あの感じでお花の写真をエディットしている様子はもう馬鹿者としか言いようが無い。
だが電車移動で鬼のように時間を取られる自分としては有効な作業空間であるのは間違いない。
実際結構作業は進んだのであった。

今後この方法を継続するかは、未定...。
by tig3ti | 2010-03-05 23:14 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by wild_yellows at 2010-03-07 00:20
この画のシットリ感。K-mとの違いを感じます。
ひょっとしたら、tig3tiさんの撮り方によるのかもしれませんが。

ところで、僕は乗り物でPCを使うと気分が(具合が)イマイチになってきます…。
Commented by tig3ti at 2010-03-07 01:30
無い物ねだりなのかもしれませんが
最近K-m の色合いはやはり鮮やかですばらしかったのではないかと
思ったりしています。
電車ですが、路線(車両?)によって揺れ方がずいぶん違うことに気づきました。
ですので乗り物酔いしてしまう車両もあります。


<< 恵比寿、HDR 妄想 自然の油絵 >>