人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える鬱金香

鬱金香(うこんこう)。
チューリップの和名だそうですよ。

今度、友達の前で知ったかぶりして言ってみましょう。
「あ、うこんこうだ」って(笑)。

燃える鬱金香_b0134013_23585287.jpg






なんだか炎が空中に浮かんでるみたいだった。


チューリップと言えばオランダか。
ハウステンボスには行ったことあるなあ(笑)。

典型的な風景と言うか、
チューリップ畑に風車などもあってきれいな所だった。
しかしその後経営も悪化していい話も聞かなかったが
先日旅行代理店のH.I.S. などが出資して
再建しているんだったか。

燃える鬱金香_b0134013_2359692.jpg





底の青色がきれいだなあ。
散った桜の花が入り込んでいたりするけど...。

桜の花が散ってひらひら舞い、
チューリップの内部にストンと入って行く様子など
ちょっとドラマチックではないか。

燃える鬱金香_b0134013_23591170.jpg





花の茎の部分っていうのも
なかなかに魅力的ですよ。

燃える鬱金香_b0134013_23591736.jpg




燃える鬱金香_b0134013_23593321.jpg






ああ、燃えてますねえ!

燃える鬱金香_b0134013_023678.jpg

[PENTAX K-m & D FA Macro 100mmF2.8]
by tig3ti | 2010-05-06 23:58 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-05-08 05:30
相変わらずエロい視線だなぁ~^^;

いつもここで花写真を見ると、こう思ってます。
Commented by tig3ti at 2010-05-09 02:46
花にはデザイン的に魅了されてますよ。


<< 西直樹氏 & 納浩一氏 デュオ 丹地保堯氏宅ギャラリー訪問 >>