人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け

ふと見るときれいな夕焼け。

梅雨入りしてから天候も安定せず、きょうも朝から曇っていた。

夕焼け_b0134013_00810.jpg






きょうは何も撮るものはなかろうと思い
DA35 Macro Limited のみ、ミニマムセットだけを持って出た。

だが、こんな日に限ってこのような見事な夕焼けが...(笑)。

夕焼け_b0134013_001646.jpg

[PENTAX K-x & DA35/2.8 Macro Limited]





写真を撮るために超基本的な鉄則として
常にカメラを持っていろ、というのがあるが
なんとかこの鉄則だけは守った、という感じか。


しかしどんな画角のレンズだとしてでも
それなりに絵に出来たりするので
不思議なものである。

ズームがなかったから、
広角がなかったから、
望遠を持ってなかったから、
きょうはまともな写真が撮れなかった
ということはあまりないような気はする。

きっとそのレンズの目でものを見ているんだろう。
だから面白いんだろうな。
by tig3ti | 2010-06-21 23:00 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-06-22 05:47
そうです。有名な僕の言葉に
「良い写真を撮りたければカメラを持て」
と言うのがあります^^;

持ってさえすれば、なんとかなりますが、持っていなかったらもう
撮れません^^; 完敗です。

山下達郎さんではありませんが、朝のような夕暮れですね。
Commented by tig3ti at 2010-06-22 23:24
そうですね。
ミニマムセットとしてDP1 を見直してみようかな。


<< 茅ヶ崎サザンビーチのふたり 楽器習得の謎  池袋散歩 >>