人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑散歩 Part 1

新宿御苑を散歩しました。

森からはエンパイアステイトビルディングもどきが...。

新宿御苑散歩  Part 1_b0134013_102147.jpg

[PENTAX K-x & SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM]





ああ、童話に出てきそうな庭で気持ちがよい。
整備された緑の中にポツポツと季節の花が色づいている。

新宿御苑散歩  Part 1_b0134013_104682.jpg

[PENTAX K-x & DA55-300mmF4-5.8ED]





ん? 傾いてる?
右下がり?
いや、現場でも何度か確かめたのだがこうなってしまう。
目の錯覚... かな。。

新宿御苑散歩  Part 1_b0134013_103276.jpg





サツキ。

ん? ツツジ??
....いや、サツキ(笑)。

ツツジ科のサツキなんですね。

子供の頃、この花の根本をしゃぶっていた。
とても甘いのである。

新宿御苑散歩  Part 1_b0134013_10534.jpg







ところですごい遺日射しが強かった。
コントラストがきつすぎて難しい。
処理したからやや見やすくなったけども。
Photo Friend のみなさんはこういう時どうしてるんでしょう。
EOS 5D とかを使うと、撮って出しでもいい感じになっているんでしょうか(笑)?

新宿御苑散歩  Part 1_b0134013_11091.jpg







見頃は6月いっぱいくらいですか。
200円でこれだけの自然を堪能出来るなら
たまに行ってみる価値はあるんじゃないでしょうかね。

新宿御苑散歩  Part 1_b0134013_104019.jpg

[PENTAX K-x & SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM]
by tig3ti | 2010-06-24 23:00 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-06-25 05:46
ありますあります。

何度構え直して撮っても水平が正しく撮れない、不思議な風景の
所って。

そう言う時は、堂々とカメラを傾けて、見た目を水平にして、自分を
ごまかします。

理屈より見た目優先です^^;
Commented by tig3ti at 2010-06-25 23:15
ですね。
見た目下り坂なのに実は登り坂
なんて所すらあるみたいですから。


<< 新宿御苑散歩 Part 2 日記 >>