人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万座温泉ドライブ in HDR

5月、浅間ー白根火山ルートを北上。
雪も増えてきて奥深い山だと思っていたが
急に雰囲気が変わった。

万座温泉ドライブ    in HDR_b0134013_054681.jpg






万座温泉。
なぜこんなに山肌がむき出しになっているのか。
火山性ガスが噴出しているから?
雪が表面を削るから??

万座温泉ドライブ    in HDR_b0134013_054967.jpg






この山荘、雰囲気ある。
泊まってみたい。

万座温泉ドライブ    in HDR_b0134013_055383.jpg






こちらはプリンスホテル。

万座温泉ドライブ    in HDR_b0134013_055645.jpg






万座温泉って有名だけど
意外と地味にまとまっている印象。

町があるわけでもなく
一帯に宿がぽつぽつと点在しているだけ。

万座温泉ドライブ    in HDR_b0134013_06170.jpg






そこら中でガスが噴き出していて
危険なので柵が張ってあったりする。

例えばこの写真の左下、
地面が一部、緑色に変色しているが
結構な勢いで煙が上がっていた。

やはりここに草木が生えるのは難しいということか。

万座温泉ドライブ    in HDR_b0134013_06432.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]
by tig3ti | 2010-07-07 23:01 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< メセニーな景色 うめ ビリヤード >>