人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野温泉 ハルニレ テラス Part 3 (大型犬) &K5 感想

ハルニレテラスの入り口で大型犬がダラーっとしていた。

星野温泉 ハルニレ テラス Part 3 (大型犬) &K5 感想_b0134013_031754.jpg






これは何犬という??

こういう種類なのか、普通より太っているのか。
だるくて目も開けられない感じ。

星野温泉 ハルニレ テラス Part 3 (大型犬) &K5 感想_b0134013_031321.jpg






小型犬は興味を示せど
本人はだるくて相手出来ず。

よだれ...垂れ過ぎでしょう。

星野温泉 ハルニレ テラス Part 3 (大型犬) &K5 感想_b0134013_031974.jpg







「ん?」

本日、一番精悍な顔立ちがこれ。
でも目が開き切らない。

星野温泉 ハルニレ テラス Part 3 (大型犬) &K5 感想_b0134013_031570.jpg







おとなしい性格とふわふわした毛並みで
子供達に大人気だ。

星野温泉 ハルニレ テラス Part 3 (大型犬) &K5 感想_b0134013_03947.jpg

[PENTAX K-x & FA50/1.4]







さて、K-5 使用二日目。
簡単に個人的な感想を。
本日自分で実感した項目のみ。

- K-x の小型ボディーに慣れた自分にはわずかとはいえ重量、サイズの増加は非常に残念。普段使いで持ち歩くものとして..。
(超個人的感想。K-5 は小型モデルとして評価されているわけだから。)
- フォーカススピードはK-x の頃からあまり気にしていなかったのだがK-5 が特別すばらしいという気はしていない。
- K-7 と比較されることが多いため高感度は大きな改善とされている。その通りだが実はK-x 同等の印象。実用上十分だが。


とはいえ全体的には満足度が高い。

- 上部から見たデザインは直線的でとてもスマート。シンプルなモードの種類はすっきりして良い。
- シャッター音は期待した通り非常に控えめ。実力あるのに大きな声で主張しないやつ。すばらしい。
- ロック付きモードダイアルすばらしい。K-x では使用前にまずこれの確認から始めていた。
- モードダイアルの高さとフォーカスモードレバーの改善は地味だが使えるものへと進化している。
- TAV モード、すばらしい。K-x ではマニュアルモードでがんばっていた。
- X 接点、コネクタがしっかり留まる構造でありがたい。よくゆるゆるなものをみかけるから。
- 電子水準器、夜間に三脚使ってみたが非常に有用だった。
- 夜間のフォーカス時、補助ランプは助かる。


というわけで、すべてK-x でも工夫で乗り切れることばかりなのではあるが
やはり「あれば便利に使える機能」というのはリッチな気分になる(笑)。

他にもいろいろ重宝するファンクションがあるので試してみたい。
by tig3ti | 2010-10-27 23:51 | カメラ/写真 | Comments(4)
Commented by jmiin at 2010-11-01 05:58
シャッター音 これはもの凄く重要なファクターだと思います。
音から悟られない、と言うのは写真を撮る、と言う事で大切な
事だと思いますから。

しかし、高感度はそう言う程でもないんですか。それは少し意外
でした.....
Commented by tig3ti at 2010-11-02 01:28
本日ライブ撮影をしてみましたが
非常に安心して撮ることができました。
すばらしいです。K-5。
Commented by ぱーぷる at 2012-12-17 21:15 x
マイペースな秋田犬(あきたいぬ)久々に見ました。
Commented by tig3ti at 2012-12-17 22:19
秋田犬なんですね。
こんなにでかいとは知りませんでした!


<< もう冬なのか... ライブ K-5 初撮り散歩 1628万... >>