人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽園 モクレンの咲く庭

まだまだ寒い毎日ですが、こう見るともう春が訪れていることに気づかされますね。

楽園 モクレンの咲く庭_b0134013_23222513.jpg

[PENTAX K-5 & DA 70/2.4 Limited]






どうにも落ち着かない毎日です。
一日の中でこういう時間を持つのは良い気分転換になります。

楽園 モクレンの咲く庭_b0134013_23223186.jpg

[PENTAX K-5 & DA55-300mmF4-5.8ED]






おお、なにやらテレビ番組の収録に出くわしました。
植木の手入れを教えているようですよ。

楽園 モクレンの咲く庭_b0134013_23222872.jpg

[PENTAX K-5 & SMC-A 28mm/F2]






春の色づきの表現にHDR は相性が良いような気がしました。
ちょっとマンガっぽいですが(笑)くっきり色が出ますのでね。

楽園 モクレンの咲く庭_b0134013_23223893.jpg

[PENTAX K-5 & FA77/1.8 Limited Black]






のんびりした時間を自然に楽しめるような毎日が
早く来ると良いと思います。

楽園 モクレンの咲く庭_b0134013_2322417.jpg

[PENTAX K-5 & DA55-300mmF4-5.8ED]






ところで、昼間はこんな天気だったのに
今夜はいきなり雨ですよ。

さきほど地震でけっこう揺れたので気を張って様子見していたところ
突然外が光りました。
その直後「ドーン」という音。

地震の最中に雷とはなんというタイミングでしょうか。

光と音と体感のスペクタキュラー、
....勘弁していただきたいですね。




P.S.
Photo Friend 様より教えていただきましたが
きのう言った電力使用状況のグラフ、
なんとYahoo, Excite などのトップページで表示されていますね。

あとはテレビでリアルタイムに節電を呼びかけていただければ
いっそう効果が上がりそうです。
by tig3ti | 2011-03-30 23:22 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by うめ。 at 2011-03-31 19:32 x
こういう花たちは、
地震があったことを知らないんじゃないかしら、
と思うくらい綺麗に、いつも通り咲きますね。
いつも通り育った野菜たちは、
「食べるな、放射能危険」なレッテルを張られますが・・・。
Commented by タムロ at 2011-03-31 19:40 x
今日はお誕生日ですね。
おめでとうございます。
Commented by tig3ti at 2011-03-31 22:29
うめさん
何も知らずに美しく咲いているところなど
かえって悲しく感じますね。



タムロさん
ありがとうございます。
時が経つのが早すぎます。
どうしましょう(笑)。


<< 白い花たち ペンタックス焦点距離入力 水のダンス 節電 >>