人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 再開

CIRQUE DU SOLEIL と書いてシルク・ドゥ・ソレイユ。
東京ディズニーリゾートに常設会場がありまして
しばらく震災の影響でクローズしていましたが今日から再開していますね。

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 再開_b0134013_2343438.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]







内容はサーカスのようなものなのですが
一般にイメージされるようなものではなく
もっと演出に凝った芸術性も感じられるようなパフォーマンスです。

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 再開_b0134013_23433428.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]






各国のオリンピック出場者を集めた、といえばそのクオリティーが想像出来るでしょうか。
ほとんど外国人なのですが日本人もジャグリングで出場していますね。

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 再開_b0134013_23435587.jpg

[PENTAX K-x & FA77/1.8 Limited Black]






アメリカを中心に常設会場で9公演行われていますが
日本ではZED というのをやっています。
日本でしか見られない演目というわけですね。

それ以外にも移動公演というのがいくつもあり
日本でもKOOZA(クーザ)というのが国立代々木競技場で行われていますね。
よくテレビの宣伝で見かけたのではないでしょうか。

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 再開_b0134013_23433188.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]






奥はディズニーホテル。
イクスピアリの一番奥に位置しています。

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 再開_b0134013_23433877.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]







私はしばらく前に半額チケットが手に入りまして観に行っていました。
降ってわいたような話でして前知識もなくふらっと出かけてきたのですが
その高度な内容には大変満足しました。

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 再開_b0134013_23435227.jpg

[PENTAX K-x & FA77/1.8 Limited Black]






観たのはもちろん震災前でしたが集客には苦戦している模様です。
内容は良いだけに残念ですが、安くはないチケットですし....。
専用会場を建設した上、世界一流のパフォーマー達を何十人も日本に住まわせて
毎日定期公演しているわけですからこれはいかにもコストがかさみそうです。

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 再開_b0134013_2343456.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]






興味あったら一度いかがでしょう?
チケットプランによってはいまでも半額相当になるようです。

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 再開_b0134013_23434955.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]
by tig3ti | 2011-04-23 23:43 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by papamama-photo at 2011-04-24 22:40
こんばんは。綺麗な写真ですね。このDA16-45mmのレンズは
純正レンズですか?K-xは乾電池ですが新しい電池で連続撮影では、どれ位撮影出来るんでしょうねって、すみません。
目安がつかないもので^^;
Commented by tig3ti at 2011-04-24 22:57
DA16-45 は純正レンズですがもう製造中止になってしまいました。
安いのに比較的評判の良いレンズでした。
電池はエネループを使っています。
満充電で何百枚も撮れるはずですよ。


<< キャンディーズの思い出 千住散歩 大道芸 風船人間 >>