人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら地デジテレビ設置完了

シャープ -> ソニー -> パナソニックと
長らくお世話になってきた21インチのブラウン管テレビに別れを告げました。
うーむ、ちょっと寂しい。

いまさら地デジテレビ設置完了_b0134013_23262199.jpg









そして日曜に設置されたばかりのレグザ37インチ。
これは本日の夕景ですが、まさにこのくらい印象が違いますね。
あ、みなさんはとっくにご存知ですか....(笑)。

いまさら地デジテレビ設置完了_b0134013_23261841.jpg

[PENTAX K-5 & FA50/1.4]







壁全体がテレビになったようでなんだか怖いですよ。
 ってちょっとおおげさでしょうか。

実際のところ、いまや40インチ以上が標準の大きさになっているんですね。
37インチは小型テレビの扱いです。




さて同時に届いたレコーダーのRD-BZ810。
今まで使っていたX5。
液晶テレビ。
なぜかリモコンが4つも並んでしまいました。

しかも同じ東芝のレコーダ同士が混線して、
あちらの電源をオンにするとこちらが電源オフになり永遠に電源が消せない、
といったコントみたいな状況になっております(笑)。
まあリモコンのモードを変えれば良いんですが。

しかも納品まで2週間かかった間になんと1万円も価格が下落しておりますよ。
うーむ。


しかしある意味皆さんにとっては買い時なのかもしれませんよ!
by tig3ti | 2011-06-07 23:26 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by jmiin at 2011-06-08 05:19
壁がテレビに。
分かります。僕もそう思いました。(同じ37インチです)
しかも、画面が明るすぎて見てられませんでした。

でも、慣れると綺麗なので、年がら年中嫁ハンと一緒に色んな
テレビを見ましたね。
Commented by junsphotolife at 2011-06-08 12:24
テレビとレコーダー到着したんですね。
おめでとう御座います。
映像はかなり新鮮で綺麗な印象でしょうね!
帰宅後はテレビが楽しい時間になりそうですね!
Commented by tig3ti at 2011-06-09 00:49
jmiin さん
おお、同じ37インチですか。
画面は確かに明るいですね。
とてもクリアで楽しいです。


junsphotolifeさん
やばいですね。
テレビ小僧になってしまいます。
現像しながら見ますか...


<< 本日のJazz Friends チューリップ畑 >>