人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢プリンス ニューイーストガーデンモール

きのうは少し寂し気なショッピングストリートでしたが
こちらのプリンスショッピングプラザは大盛況の様子ですね。

写真は閉店時間が近くなり若干人もまばらになってきたところです。

軽井沢プリンス ニューイーストガーデンモール_b0134013_22313528.jpg






最初はショッピングエリアも1カ所だったのですが
数年ごとに拡大を重ねてきています。
けっこう以前から定期的に訪れていたのですが
もう最近は広すぎてわけが分からなくなってきました。

軽井沢プリンス ニューイーストガーデンモール_b0134013_2231456.jpg







ここは割と最近開発された
「ニューイースト・ガーデンモール」というエリアなんですね。

大きめの池を囲むようにショップが並んでいるんです。

軽井沢プリンス ニューイーストガーデンモール_b0134013_2238775.jpg







正面の丸い建物はたしかレストランだったでしょうか。

軽井沢プリンス ニューイーストガーデンモール_b0134013_22314025.jpg







東京からアクセス可能なところで一番有名なのは
御殿場のプレミアムアウトレットですが、
軽井沢はそれに次ぐ規模と思われます。

軽井沢プリンス ニューイーストガーデンモール_b0134013_22314311.jpg







しかし自分はあまり買い物はしないですね。
ズボンとシャツを買ったことがあるくらいでしょうか。

売り上げはアップしているようですから皆さん買っているのでしょうが
そんなに安かったかなあ(笑)??



自然を満喫するために軽井沢に来るのでしょうが
雑踏が恋しくなるとここに来るしか無くなる、
ということなのかもしれません。

軽井沢プリンス ニューイーストガーデンモール_b0134013_22313723.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]





もっともこんな感じでペンタックスやらシグマやらライカの
ショップが並んでいたら....
50% Off なんて値札とともに....

うーむ、これはいけませんね。
絶対危険地帯です。



御殿場の方にはたしかニコンのショップがありましたよ。
by tig3ti | 2011-06-13 23:31 | カメラ/写真 | Comments(4)
Commented by エミリ at 2011-06-14 00:04 x
ここ新幹線止まるからね!
広場もあるしお盆過ぎのセールは安い!小さい頃の軽井沢は透明で優雅な幸せがたくさんあった
今探しても見つからなくなった
Commented by tig3ti at 2011-06-14 20:10
おお、やっぱ安いんですか。
軽井沢はいまはすっかり変わってしまったんですかね?
Commented by エミリ at 2011-06-15 22:27 x
特に軽井沢銀座が激変しました
昔は大型犬連れた優雅なロングドレスの人や外国人がゆっくり歩いててお店は東京のお店が夏だけ開けるだけ。雑踏がなかったけど
原宿みたいな雑貨店みたいな熱海の温泉街みたいな俗っぽくなって寒気がしました-_-b
Commented by tig3ti at 2011-06-15 22:56
俗っぽいのは間違いないですね。
まさに原宿です。


<< ミスティー パーキング 軽井沢レイクガーデン >>