人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト

軽井沢でなかなか美しいイベントをやっていましたので立ち寄りました。

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト_b0134013_1718193.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]






軽井沢高原教会では8月を通してサマーキャンドルナイトをやっているんです。
奥の建物が教会と思われます。

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト_b0134013_1718587.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]







こうようなランタンが2000個も置かれていて
庭の形をぼやっと浮かび上がらせています。

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト_b0134013_17181674.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]







ここは駐車場もあり誰でも入れますよ。
バスで来ることも可能ですね。
幻想的な夏の夜を感じるには最適なイベントと思いました。
1ヶ月もの長期間実施しているのはありがたい。
しかも無料です!(笑)。

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト_b0134013_1718795.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]







どうやら秋の紅葉の時季や
クリスマスイベントとしてもやっているようです。
どちらもすばらしいと思いますが
寒さに震えずに楽しめるという意味では
サマーキャンドルナイトはお勧めかもしれません。

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト_b0134013_17181036.jpg

[PENTAX K-x & FA77/1.8 Limited Black]







教会内でも何かやっていました。
入りませんでしたが(笑)。

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト_b0134013_17181928.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]








ランタンは持って歩けるもので貸し出してくれます。
雰囲気は良いのですが私は借りませんでした。

だってランタン片手には撮影出来ないですよ(笑)。

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト_b0134013_17181334.jpg

[PENTAX K-x & FA77/1.8 Limited Black]





お、ちょっとしたコンサートも催されているんですね。
そちらもすばらしかったのでまたの機会にでも紹介します。
by tig3ti | 2011-08-19 17:17 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by うめ。 at 2011-08-20 20:19 x
まー。なんと美しい。
軽井沢、行ってみたい場所のひとつです。
今の私には、こういう場所が必要なのかも。

九州にいたころは、
「テレビでよく耳にする場所」。
きっと、そのころよりは、距離的には近いんですよね~。
Commented by jpn2282 at 2011-08-20 23:21
こんばんは。
印象深い、良い写真ですね。
ボケはやはりFA77がすごい。
さすがLimitedです。
Commented by tig3ti at 2011-08-20 23:33
うめさん
九州にいた頃より圧倒的に近いでしょう(笑)。
東京から新幹線で1時間ですよ。
思いつきで出かけて日帰り可能です。
この上品な雰囲気はうめさんに最も良く似合う場所と思います。


るるたさん
いつもDFA100mm と画角がかぶって困ってしまうんですが
描写は良いので一応持って行きます。


<< 軽井沢高原教会 星空ハンドベル... アメンボ >>